【IGN記事】 アンレストの館のおさらい、LOTRのNDA解禁

投稿日時: 2007-2-28 11:34

猫

EverQuest II: 近日のアンレストの館へ早期ツアー
2007年2月23日――数週間のうちにソニーはEverQuest IIのアップデートをリリースします。それには通常のグッズに加え、完全に新しいゾーン「アンレストの館」が含まれています。オリジナルのEverQuestのプレイヤーはこのゾーンを・・・えーと正確には愛着ではないのですが・・・えーととにかく覚えていることでしょう。古いゾーンは最終的に続編の中へ道を進めて、SOEコミュニティマネージャCraig Dalrympleさんとのエリアのツアーの後で、その場所はこれまでと同じくらい怖いことを確認することができます。

アンレストの館は、EverQuestのロア(言い伝え)で悲しい歴史を持っています。元々はクェリアスを祀っている避難所のつもりでしたが、悪のドワーフGaranel Rucksifが酔った激怒の中ですべての住人を殺害したとき、この大きな館は悲劇に見舞われました。クェリアスはこの出来事に気分を害したため、Garanelを殺害し、不安(アンレスト)の永遠に彼を呪ったのです(アンレストの名称の由来)。ただ置き去りにされただけなら問題はなかったのかもしれませんが、もう1人のプリーストが館とその土地に取りつく他の霊たちを呼び起こすために、館の周辺に悪の存在を利用しました。

どうしたことか、EverQuest IIの開発者はそのような場所を訪れることが実際には面白いかもしれないと考えています。信じてください。そうではありません。そこは基本的に鎖をジャラジャラさせるグールに吐かれるか、貪欲なヘルドッグに追い出されるか、どちらかの長い悪夢です。

とにかく、皆さんが死に願望を持っていて、実際にこの新しいゾーンを訪れてみたいと仮定して、その場所にはブッチャーブロック山脈からアクセスすることが可能です。以前にこのエリアをブロックしていた壁は崩壊し、幽霊が出る館に到着するために大きな橋を渡ることができます。橋から落ちる多くの機会がありますが、便利な道がありますので注意していればあまり多くの時間はかかりません。

(中略)

最初のEverQuestのオリジナルのアンレストとまったく同様に、館はトレインの可能性でいっぱいです。Mobはときどき小さな奥の部屋に隠れていたり、グループのaggroにリンクしているので、無謀なタンクタイプは幽霊のバーのパトロンからスケルトンのガーディアンまで、モンスターの大群に押し寄せられることをすぐに自覚するかもしれません。当然、ドレッド級のゾンビ死体に襲われれば、そのトレインに遠くまで乗車することはありません。

(続くけどおしまい)


▲アンレストの館はネクトロポス城と同じイベント進行形式。1つ謎を解くと1つ先のエリアへ進める。ローカライズチームの翻訳に期待!

記事: We take an early tour of the upcoming Estate of Unrest.


(おまけ)「The Lord of the Rings Online: Shadows of Angmar」、2/12付けでNDA解禁!――発売予定日は4/24(火)
NDAが解禁されました!
コードマスターズ・オンライン・ゲーミング社は本日、今週末の成功したストレステストのイベントに続き、LOTRO(The Lord of the Rings Online)が大詰めで、今日から始まる大規模なパブリックベータのフェーズに入っていることを発表しました。

NDAも解禁されました。様々なゲームのポータルサイトとファンサイトからどっさりのプレビュー、記事、以前には見られない資料への水門が開かれる予定です。


▲LOTROで使えるクラスは7種類!
  • チャンピオン ・・・ 武器の正真正銘のマスターであるチャンピオンは敵を倒すこと以外には目もくれず、戦闘に長けている。(アタッカー)
  • ガーディアン ・・・ 勇猛果敢なファイターと弱者の保護者であるガーディアンは、もっともタフな敵とも対峙し、生き残ることができる。(タンク)
  • キャプテン ・・・ 戦闘に旗印を運ぶキャプテンは、大きな行為でグループを鼓舞し、希望を与え、仲間たちにリーダーシップを発揮する。(バフ、メレー)
  • バーグラー ・・・ 隠密ないたずら者であるバーグラーは、敵をまごつかせたり、弱めたり、ダメージを与えるために影の中を出たり入ったりできる。(デバフ、アタッカー)
  • ハンター ・・・ 森の住人、開拓者、弓の達人である鋭い目をしたハンターは、遠距離から破壊的な効果をもたらす矢を使うことができる。(アタッカー)
  • ミンストレル ・・・ 歌と物語でミンストレルは暗がりで憂鬱な場所に希望をもたらす。(バフ/デバフ、メレー、ヒール)
  • ロア・マスター ・・・ 古代の知識、さもなければ失われた知識の保有者であるロア・マスターは、影の進行をしばらく食い止めたり、仲間のけがと苦しみを扱うために周りの世界の小さな、大きなパワーの知識を使うことができる。(エンチャンター、ヒール)

記事: The NDA has been lifted!

勝手にまとめ

  • ハンター ・・・ 森の住人

Legolas大量発生の予感!

著作権、および商標・登録商標