開発者ウォッチ: GU#32、ブラウザに一部不具合、DPS補正値とコントロール効果

投稿日時: 2007-2-27 1:06

猫

1.GU#32: アップデートは 2/28(水) 7:00am PST から2時間の予定!
[SOE] Grimwell says:
すべてのゲームサーバーは、Game Update 32用のアップデートのために7:00am PST(3/1(木) 0:00am JST)にダウンします。アップデートの移行は、完了におよそ2時間を要するはずです。アップデートの完了後、プレイヤーはクライアントにパッチをあてて、新しいコンテンツを楽しむことができます。

GU32に行う必要がある予期しない調整がある場合、このダウンタイムは柔軟になることにどうぞご注意ください。ダウンタイムの予定に変更がある場合、このフォーラムとEQ2プレイヤーズで更新をする予定です。

(追記13:10)
[SOE] Momochi says:
現時点では、GU32は日本時間3月1日朝6時に行われる予定です。どうぞお楽しみに。

記事: Scheduled Downtime on Wednesday, February 28th, 2007
記事: ゲームアップデート32予告


2.GU#32: ゲーム内Webブラウザに一部不具合
[SOE] Grimwell says:
申請(/petition)のプロセスの合理化をヘルプして、ゲームクライアント中からあらゆる種類のクールなことができる新しいゲーム内のWebブラウザがGame Update 32に含まれています。けれどもすぐに動作しない1つの小さな事柄は、これらのフォーラムで投稿することです。ただいまブラウザはフォーラムを閲覧できますが、実際に新しいスレッドや返答を行うことができません。

技術的な詳細が解決されたときにこの機能は含まれる予定ですが、開発チームはこの1つの小さな障害のために、アップデートやWebブラウザを差し控えることはしたくありませんでした。問題が解決されたときには、それについて公式な投稿をする予定です(ゲームクライアント中から!)。

記事: A Note About the In-Game Browser Coming With GU32


3.理想的な装備のアイデア: DPS補正値とコントロール効果
[SOE] Archonix says:
このスレッドで建設的なフィードバックに感謝していることをお伝えするために、走り書きを落としておきたいと思いました。すべての素晴らしいプライベートメッセージに加え、ここで述べられたそれぞれのアイデアに返信する時間があればと思うのですが、いまのところはアイデアを聞いて(また、歓迎されることを願っている一部の変更に取り組んで)いる事実に満足していただければと願っています。さしあたって、行われている一部の変更を書き留めておきます:

DPS補正値
アイテム効果としてDPS補正値が導入される方法について、全面的な変更を行いました。10%より低いパーセントのDPSを追加する効果は永続する効果になります。(が、)発動式のパーセントのDPS補正値は20秒の最小効果時間を持ち、20-25%までさまざまになります。この変更はGU32で見られる予定です。

コントロール効果とエピックのターゲット
しばらく前に、エピックのエンカウンターはコントロールスペルに対して効果の一部の形式を受け入れることが可能なように修正されました。イリュージョニストとコウアーサーは大喜びしました! その際、アイテムからの効果は同じ自由を認めないように決定が行われました。今、皆さんが何を考えているか知っています…。「Archonixさん、ということはレイドエンカウンターに対して、アイテムから出るスタン/窒息/寝かし/幻惑の効果が動作するようになるということですか?」…無遠慮にいうと「いいえ」です。これらのスペルの1つが効力を発した後、エピックのターゲットに免疫(Immunity)が配置されるので、自身のコントロールスペルを使う計画をするときに乱雑な免疫を扱う必要があることで、レイドをするエンチャンターにあちこちに損失があると感じています。

とはいえ、レイドによって獲得されるアイテムから出る効果は、レイドのターゲットに対して有用であるべきということには同意します。将来には、レイドアイテムにこれらの種類の効果を含まないことを計画しています。また、もっと最近のレイドアイテムの一部についても調べていて、これらの効果はもう少し有用な何かで置き換えられるかどうかを見てみるつもりです。

記事: Re:EQ2, Itemization, and You!

勝手にまとめ

  • Game Update 32用のアップデートのために7:00am PST(3/1(木) 0:00am JST)にダウンします

日米同時導入らしいから、あっちの時間で落ちるのかなぁ? Momochiさんの正式発表待ち! 3/1(木) 6:00amに決定!

著作権、および商標・登録商標