開発者ウォッチ: Game Update #32 のぞき見、リローダブルカード

投稿日時: 2007-2-24 7:43

猫

1.GU#32 のぞき見: アンレスト、ブラウザ、ライブイベント「ブレルの祝日」
[SOE] Momochi says:
エバークエスト?ゲームアップデート32にて含まれる新しいコンテンツをここでいくつか紹介します。多くの楽しいコンテンツが追加されるということは、先週のGU32プレビューを読んだ方ならご存知かもしれません。楽しい祝日がまた訪れるほか、高レベルのキャラクター用の新ゾーン、ゲーム内ブラウザ、そしてアチーブメントラインのリスペックなどが変更点として導入されます。では、新しいコンテンツをここで紹介しましょう!

アンレストの館
前からアンレストが導入されるということは聞いていたかと思いますが、GU32でやっとそれを実現することができるようになりました! アンレストは、高レベルのキャラクターグループ用のインスタンス・ゾーンとなります。ゾーン細部までのこだわり、興味深いアイテムの数々など、アンレストには多くの楽しみが含まれています。高レベルグループなら要チェックです。

ペティションに新機能!
GU32導入により、ゲーム内ブラウザを使用することができるようになります。このブラウザを利用し、ペティションの提出などが行えます! 現行システムではペティション管理がややこしいことになっていましたが、今回のブラウザを使えばそれも簡単にできるようになるはずです。そしてUIのカスタマイズ職人にも朗報、このブラウザは好きなようにアレンジすることが可能です。ペアレンタルコントロールが有効となっているアカウントがこのブラウザを利用する場合、SOEのウェブサイトしか閲覧することができません

アチーブメントのリスペック
ゲームにおける様々な修正事項に柔軟に適応できるよう、すべてのキャラクターはゲーム内アチーブメントを1回リスペックできるようになります。リスペックはすべてのラインに適用することができ、現在の戦略に合った調整を一から行うことができるようになります。一度のみのリスペックなので、注意をして行いましょう!

皆の手にジョッキを
ブレルの酒場を訪れたせいで、二日酔いに悩まされていますか? 来月は酒の日の再来です! Grimwellの好きな祝日のひとつでもあるこの酒の日は、仲間と共に、そしてジョッキを片手に盛り上がりましょう。

ここではGU32の変更点を少し紹介しただけです。アップデートノートは、アップデートが導入されたときに公表します。上記のコンテンツ以外の詳細も多く含まれるので、期待していてください!


▲GU#32で開催予定のライブイベント「ブレルの祝日」。GU#32の内容が多すぎて、運命の剣とか、フェイの裏切りとか、すでに忘れ去られてそう…。

記事: ゲームアップデート32予告


2.クレジット決済に代わる「リローダブルカード」のご紹介
[SOE] Momochi says:
SOEは、お客様に出来る限り簡単にお支払いいただける方法をご案内しています。クレジットカードが全てのお客様にとって一番有効で便利な手段とは限りませんが、他の支払方法はあまり知られていません。今回は、クレジットカードに変わる簡単で便利で、しかも安全な新しい支払い方法となるリローダブルカードをご紹介します。

リローダブルカードとは、その名のとおりリロード(再充填)可能な磁気ストライプが付いたプラスチック製のクローズド型のプリペイドカードです。他の電子マネーのように何度でも繰り返し使用でき、従来のプリペイドカードとしての利用のほか、ギフトカード、ポイントカード、メンバーズカード(会員カード)などにもご活用頂けます。お客様にとっての利益は、支払いをコントロールできる事です。リローダブルカードは、クレジットカードをお持ちで無い皆様、クレジットカードの安全性をご心配の皆様にとって、SOEの月額料金のお支払いに非常に便利なツールです。

利用料金は?
SOEは、リローダブルカードの決済とその他の決済方法に全く違いがないと認識しています。よってリローダブルカードを利用するに当たっての特別な課金はありません。私達のゴールは、リローダブルカードをお使いいただくお客様が安全で便利な支払方法を満喫していただくことが出来る事です。

利用方法は?
リローダブルカードの利用方法はクレジットカードや他のカードと同じです。従来のプリペイドカードと比較すると、リローダブルカードは、カードの残高が上で確認できる、リチャージができるなど、オンライン決済に非常に適しています。しかも個別の番号を使用するため偽造されにくく、安全性が高いと評価されています。アメリカではリローダブルカードは既に便利な支払方法として広く利用されています。

残高がなくなったら
残高がなくなったらリチャージすれば良いだけです。

リローダブルカードは便利で新しい決済方法です。 SOEではクレジットカードに変わるこの安全なリローダブルカードのご利用をお勧めします。

記事: リローダブルカードのご紹介

著作権、および商標・登録商標