開発者ウォッチ: 「アンレストの屋敷」のムービー、ブラックスミス(仮)、埋め込みブラウザ

投稿日時: 2007-2-19 20:41

猫

1.【WarCry記事】 「アンレストの屋敷」のムービーを公開!
アンレストの最初の動画プレビューがEQ2 Warcryで見つけられます!
初回のファイルは大きいですが、その価値があります! この独占的な高画質の映像は、テストサーバーで密かに試されているインスタンスのグループ用ダンジョン「アンレストの屋敷」の最初の動画プレビューを表示します。

43.3MB、Windows Media 9形式
編注: クリックするとメディアプレイヤーが起動します!)


▲アンレストの屋敷にある「バー」が初公開!

記事: Exclusive Unrest Video Preview!


2.ブラックスミス(仮): アーマラーとウェポンスミスを育てた人はどうなるの?
[SOE] Ilucide says:
夕方に出かける前にただ2つのことにコメントしたいと思います。
  • 全部の職業を「やり直す」ことは質問されていたことではありません。その作業にかかる時間の量ははるか彼方の可能性の領域さえ超えています。
  • もし(万が一にも)このようなことが起きた場合、複数の熟練したキャラクターを持つ人々(例: アーマラーとウェポンスミスを持っている人)を考慮しないわけがありません。議論に入れることさえもしないでください。

ありがとうございます! いまのところ良い議論になっています。

記事: Re:Hypothetical question(s)


3.GU#32: 埋め込みブラウザは「Firefox 1.5」
[SOE] Silverfrost says:
はい、EQ2はGU32で本当のWebブラウザを手に入れます。/petitionを実行したときに表示されるはずですが、古いカスタマーサービスのモードでテストサーバーを持ち出しました。ブラウザは基本的にプラグインが使用不可のFirefox 1.5です(したがって、FlashやQuickTimeはありません)。以下で一般的なブラウザを表示できます:

/show_window MainHUD.Browser

UI作成者であれば、基本的にどこにでもWebページをドロップすることができます(MainHUD.Browserに相当するゲームのコードは実際にはまったくありません。完全にUIスクリプトによって作動されています)。が、WebページでUIを散りばめることを推奨しているのではありません。描画するには多くのコストがかかるので。

[SOE] Silverfrost says:
ブラウザが描画しないことを修正するパッチを得ました。

テストサーバー用の次のビルドで導入されるのは、/browserコマンドです(ブラウザをポップアップして、オプションで読み込むURLを指定します)。ブックマークを作成するためにマクロでこのように使うことができます:

/browser forums.station.sony.com/eq2

記事: Re:Fully functional Web brower coming in LU 32?

勝手にまとめ

  • /browserコマンド

公式フォーラムとか2ちゃんねるも読めるのかな〜。

著作権、および商標・登録商標