開発者ウォッチ: ブラックスミス(仮)、ビルダー(仮)について、職人さんの意見を募集中!

投稿日時: 2007-2-18 11:56

猫

[SOE] Ilucide says:
あらかじめこの件は重く前置きしておきます: 以下の2つの質問は純粋に仮説です。この件を十分に説明することができません。つまりこの件は、私(ゲームをプレイしている1人の開発者)がお友達のプレイヤー(である皆さん)に質問しているにすぎません。また、どうして質問する気になっているかの理由も提供します。この質問の率直な性質についてどうぞご了承ください。

  • アーマラーとウェポンスミスの皆さんは、この2つのクラスをブラックスミスに統合することについて、どんなお考えがありますか?
  • カーペンターとウッドワーカーの皆さんは、この2つのクラスをビルダー(またはもっとおかしくない名前)に統合することについて、どんなお考えがありますか?

鍛冶:
開始(これは今から3年以上前)から、ウェポンスミスのクラスが自身でどのように適切に機能するか興味がありました。埋められるスロットは1〜2つしかなく(お客様が二刀流か、片手/両手の武器のどちらを必要とするかによる)、また本当に(需要が生じるのは)10レベル程度に1回です。これは、たとえばジュエラー(多くのアクセサリースロット)、テイラー(多くの体の位置)、アーマラー(テイラーと同じ)や他のクラスとは非常に異なっています。

アイテムを作成するスロットの欠如のほかに、ウェポンスミスは現行のシステムが本当に可能にしないレベルとの競争の必要性の課題にも直面しています。本当に武器が必要なキャラクター(ファイター、スカウト、一部のプリースト)にとって、これらのアイテムはもっと優れたレジェンダリ、フェイブルドの装備へ直接的に移行することが賛同され、マスタークラフトの装備は頻繁に見落とされるという、そうした致命的なアップグレードのパスになっています。ある程度まで、これは適切なドロップのレシピとレアな原料で修正することができるかもしれません(ただしこれは別の議論です)が、完全な、あるいは保証された解決ではないでしょう。

これらの問題のどちらも全体としてウェポンスミスの職業に大きな障害となっているので、皆さんが2つのクラスを統合することについて考えていることを知りたいのです。

木工: (または大工――言葉じゃないけど、まぁいいか)
2つの職業の主な問題の1つは、それぞれの感情を害することなく、どちらもクラスも建設できること(もの)を見つけようとすることでした。どちらのクラスもレシピを欠如させられていて、家具のタグなどで小さな多くの問題を修正している間、個人的に考えていたことの1つでした。カーペンターは家を飾っている人々から多くの1回きりの仕事を受けて、ウッドワーカーは矢の合成の需要(と数量)の増加から後押しを受けていますが、それでもまだ、どちらの職業も独力で自立するには厳しい時期があると感じています。

2つのクラスを統合することは、個人的な立場からは多くの意味があります。なぜなら2つの職業は、基礎から適切に2つの職業が設計されたというよりも、9つのサブクラスの数に一致するように2つに分割されてしまったというように、全体が本当に似ていると感じるからです。

最後に:
どんな職業でも統合することは、特にその分野の一級の生産者として準備して努力した人々にとっては、アイデンティティーの消失を意味することになるかもしれません。そのことには的確に気付いていますし、ここで慎重に歩もうとする一番大きな理由の1つです。

ここでは「どうやって」の詳細を取り扱っていません。コミュニティの反応を評価する前にそうすることは、間違いというだけではなく、コミュニティとして皆さんへのひどい仕打ちと思うからです。その時間は、仮設の詳細を錬るよりも、他のことに取り組むことに費やされるかもしれません。

どうか、どうか、どうかこれらは本当にただの質問であることを覚えておいてください。この問題について皆さんの言いたいことをヒアリングすることに関心があって、皆さんが肯定的な変更を見つけるかどうかに関わらず、EQ2の開発チームの仲間以上にもっと多くの方々と話すことを望んでいます。

記事: Hypothetical question(s)!

勝手にまとめ
3日目で16ページ、ただいま炎上中!

著作権、および商標・登録商標