開発者ウォッチ: GU#32公式プレビュー、トライアル版、バードの早足AA、クエストレベルとアチーブメント経験値

投稿日時: 2007-2-17 1:56

猫

1.GU#32: 公式プレビュー
[SOE] Momochi says:

GU32プレビュー
ゲームアップデート32の公式プレビューへようこそ! エロリッシ・デーの歓喜が終わり、エバークエスト?の今後の話をするときがやってきました。

アンレストの館
アンレストの館で、レベルの高い行動を求めることができるようになりました。この新たなゾーンは拡張パック『エコーズ オブ フェイドワー』で求めることができ、ブッチャーブロック山脈のはずれにあります。この新ゾーンにて、高レベルのキャラクター、そしてレイドをしないプレイヤーでも、挑戦と楽しさを求めることができます。 エバークエスト?のアンレストを覚えている方にとって、これは懐かしい体験となることでしょう。しかし、懐古に浸ってはいけません。時が経ち、アンレストにも多くの変化が訪れました。まるで違う場所のように感じるかもしれません。

新たなエネミーマスタリー
GU31の変更後、新たなエネミーマスタリー機能を利用し、レジェンド、そしてロアクエストをすべて達成しようとするプレイヤーが多くいました。しかし、それだけでは達成できません! GU32では、コボルド、バグベアー、ブラウニー、ミノタウロス、クロックワーク、そしてウェアウルフのレジェンド、そしてロアのコレクションを求めることが可能となりました。

フェイの裏切り
羽根があるのは好きだが、木々に住むのは好きではないと思っている方はいますか? ケレティン市民は住居を放棄し、他の都市に住んで裏切ることができるようになりました。フリーポートに行きたいフェイは一度エグザイルになる必要があります。ケイノスに住みたいフェイは、同盟都市に向かうため、故郷を裏切る必要はありません。

ペティションシステムに新たな変更
ペティションシステムに関する皆様の意見を聞いた開発チームは、ペティションを始めるときに起動し、ゲームインターフェイスと連動するゲーム内ブラウザの開発に力を入れました。ペティションを提出する際、ウィンドウでゲームを起動する必要、またはゲームクライアントを最小化する必要は今後ありません。ペティションを必要とする場合の作業は、これで楽になったことと思われます。

さらに!
ここでは次のゲームアップデートで期待できる変更点を少しだけ紹介しました。ゲームをより面白く、新鮮なものにするため、EQII開発チームは様々な修正を常に行っています。EQ2プレイヤーのウェブサイトにてさらなる情報やアップデートを発表するので、期待していてください!


▲GU#32で追加される新ゾーン「アンレストの屋敷」。

記事: ゲームアップデート32:プレビュー


2.トライアル版でダウンロードするのは「ゲームの一部」だけ。
[SOE] Grimwell says:
トライアル版は完全なゲームをダウンロードしません。正確にダウンロードされるものはわかりませんが、DerDracheさんが持っている一覧――トライアル版のエリアでアクセスするために必要なものだと思います。

トライアルの後で完全なアカウントに変換すると、「ゲームの残り」がパッチャーを通じてダウンロードされます。ディスクを入手することは(皆さんのキーが付いたお友達のディスクでも)時間を節約します。

記事: Downloading 7-Day Trial question


3.GU#32: バードのハービンジャーズ・ソネット
[SOE] Lockeye says:
(ハービンジャーズ・ソネットは)非戦闘中の移動速度に1%と、戦闘中の移動速度に1.5%です。1.5%の戦闘中の移動速度は、テストサーバーの「調べる」情報で表示されていません。それはまもなく修正されます。

(参考)GU#32の早足比較
  • バード: レベル55の新曲(38%)+ハービンジャーズ(Rank8×1% = 8%)+ジャーニーブーツ(10%)= 56%
  • ミスティック: SoW(20%)+Enhance: SoW(Rank5×4% = 20%)+ジャーニーブーツ(10%)= 50%
  • ウォーデン: SoW(20%)+Enhance: SoW(Rank5×6% = 30%)+ジャーニーブーツ(10%)= 60%
  • ウォーデン: SoW(20%)+Enhance: SoW(Rank5×5% = 25%)+ジャーニーブーツ(10%)= 55%
    上は間違い!


記事: Re:Dirge and Bard changes on the Test Server for GU 32


4.【重要】キャラクターのレベルより高いレベルのイベントではアチーブメント経験値が減少
[SOE] Aeralik says:
クエストが赤い評価色の場合、実際には(アチーブメント経験値が)少し少なくなります。イベントが本当のレベル以上であるときは、経験値の量を計算するためにイベントのレベルではなく、キャラクターのレベルを使います。レベルより少し下である場合は(失う経験値は)大きな量ではなく、たぶん気付くことさえありません。低いレベル(のキャラ)をもっと高いレベルのイベントを通じて実行させるというような、コレクションや探索のような材料では重要に影響します。

記事: Re:Quest con and amount of achievement xp?

勝手にまとめ

  • コレクションや探索のような材料では重要に影響します

いまごろ発表されても、たいていの人はもう終わってると思う…。

著作権、および商標・登録商標