開発者ウォッチ: 遠隔ボタン、ギルドバンクの不具合、GU32と矢

投稿日時: 2007-2-6 1:08

猫

1.ペットウィンドウに遠隔/近接切り替えボタン
[SOE] Rothgar1 says:
(チャームした)それらのペットは遠隔がデフォルトではない見込みが高いので、命令を出す必要があります。近日のGUでペットウィンドウに切り替え(のボタン)を追加する予定ということはたぶん差し支えないと思います。

記事: Re: Update 31


2.ギルドバンクの履歴ログに不具合
[SOE] Grimwell says:
ギルドバンクの履歴ログの古いノートがもう利用可能ではないことにお気づきかもしれません。やむを得ずチームは速く行動して、ログを切り取らなければならなかったという、本日のGame Updateの間に現れた古いログで予期しない問題がありました。人々はまだ調査していて、最小限として最新の6ヶ月の銀行のログをいつも見れることを保証するために一生懸命作業しています。

ご注意: この件はギルドバンクのインベントリーにはまったく関係ありません。時間ごとの入庫/出庫についてのただのログです。

記事: Guild Bank Logs - After GU #31


3.GU#32: 矢の使用について
[SOE] Rothgar1 says:
これはしばらくの間ホットな話題で、GU32が一部のナイスな変更をもたらすといえることを嬉しく思います。次のライブアップデートで、アーツはもう弾薬を消費しません。オートアタックだけが矢を使います。

矢のダメージも調べていてバランスが取られますので、優れた矢を使うことに利点があります。召喚された矢はもっとも低いダメージを提供します(ベンダー買いの矢がわずかに優れるという状態で)。生産品の矢はベストのDPSを与え、生産品の矢の3種類の間でそれぞれが距離、命中率、ダメージのいずれかを強化します。ウッドワーカーは生産品の矢の価格を引き下げるそれぞれのレシピに対して、矢の産出の増加を見ます。それらとの組み合わせで矢がオートアタックにしか使われないことは、DPSを最大限にしたい場合に生産品の矢を使うことをとても実現可能にするはずです。これはアーツではなく、オートアタックのダメージ量にしか影響しないことを忘れないでください。アーツのダメージはこれまで通り、ステータスと弓のTierによって影響されます。

この変更についてご質問、心配ごとがありましたらヘルプしたいと思います。

[SOE] Rothgar1 says:
この変更にこだわらないでください。GU32はまだ1ヶ月先ですので。しかし、召喚された矢はオートアタックについてのみ、約6%の(ダメージ)減少を見るだけと思います。こちらで行った解析結果によると、オートアタックはDPSの大部分を作り上げないので、全体的にこの変更はうまくいくと思っています。特に生産品の矢を考えると、さらに大きなDPSブーストを与えます。

BazkulとIchorstrandから召喚された矢は、生産品の矢よりも高いTierです。ですから、標準的な生産品の矢よりも間違いなく優れたダメージを与えますが、Tierのトップでダメージボーナスを持つ"rounded"の矢にどのくらい匹敵するかは確かではありません。ダメージボーナスの無い高いTierの召喚された矢と同じくらいのダメージを与えるかもしれないroundedの矢に対して、ダメージボーナスが十分に高ければ可能性はあります。これらのステータスのすべてはまだ洗い出されていないので、2月末に近づくにつれて見ていかなければなりません。

特定の弾薬が攻撃にどんな効果があるかを見れるように、「調べる」ウィンドウを修正することも計画になっています。

記事: Arrow Consumption Update

勝手にまとめ: GU32で矢が変わる!

  • アーツは矢を消費しない。
  • 生産できる矢は3種類: 距離、命中率、ダメージ
  • ウッドワーカーは安い価格でたくさんの矢を作れる。

レンジャーさん、ウッドワーカーさんは今後のニュースにご期待くださ〜い!

著作権、および商標・登録商標