Game Update #31: 一部がテストサーバーに導入!…アドーンメントの修正、新フラグ「豪華品」、カーペンターの「暖炉」、PvPのビリーフシステム、など

投稿日時: 2007-1-23 5:29

猫

[SOE] Grimwell says:

*** ゲームプレイ ***
  • スペルとアーツの再使用タイマーはログオフ中もカウントダウンします。
  • 銀行の利用も「やぁ、銀行家」です。
  • 会話ウィンドウは、読みやすく返答しやすいようにプレイヤーとNPCの名前の上に表れます。
  • レベル1〜6のプレイヤーは水中に長く居すぎると溺れやすくなります。
  • 「溺れている!」テキストは、溺れている間にそれほど頻繁に表示されないはずです。
  • ケレティン市民は、トレーナーLucienからWar-Barded Cavalryの馬を購入できるはずです。
  • The Pumpkin Kingは聴衆を要求します。
  • カラディムのリングイベントは、チャーム不可とrespawnの率が増加されるように調整されました。
  • 放浪しているミンストレル(詩人)は、バーに行く人々をもてなして楽しませるためにフリーポート北区に到着しました。
  • イクサーの水泳速度は大きく減少しました。
  • 小さな種族にもっとフィットするように馬がスケールされました。
  • ジャンプ中にティンカー製の竹馬(Tinkered Stilts)を置いた後、大きな高さをジャンプできた不正は修正されました。

*** ペット ***
  • ペット用の名前とチャットの吹き出しの設定は所有者から継承され、NPCのように振る舞いません。
  • ペットは階段にいる間に攻撃することにもう問題がありません。
  • ペットの挙動の調整はゾーンを通しても持続します。

*** 戦闘 ***
  • チャームされたメンバーと一緒にエンカウンターを倒しても、ヒロイックチェインのスタックが生じることはもうありません。
  • ハリケーンのような範囲オートアタックや周囲アタックは、寝かされたmobにもうヒットしません。
  • ペットと一緒にNPCをチャームしたとき、戦闘が終了から妨げられてしまう問題は解決されました。
  • チャームされたプレイヤーは本来のアチーブメントのバフを適切な値に戻してもらえます。

*** 乗り物 ***
  • 乗り物は、ギャロップし始めるときに複数の足音サウンド(余計な雑音)を再生することはもうないはずです。
  • プレイヤーは、空飛ぶ絨毯を開始している間にジャンプしたとき、落ちているように見えることはもうないはずです。

*** アドーンメント ***
  • アドーンメントによるアイテムの修正は、アドーンメントからのフラグを継承します(例: トレード不可、売却不可、など)
  • アドーンメントによるアイテムの修正は、アドーンメントによってサポートされたスロットのみ装備可能です。(例: 手首/首のスロットに装備可能なアミュレットは、首のアドーンメントを適用した場合、首にのみ装備可能になります。)
  • 特定のクラスだけに利用できるアイテムのアドーンメントは、それを適用したアイテムを使用できるクラスを減少させる可能性があります。(例: アドーンメントがウィザードだけに利用でき、全メイジが使用できるアイテムに適用した場合、ウィザードだけがそのアイテムを利用できるようになります。)
  • 上記の変更は、既存のアイテムにも影響を与えます。将来に使われるアドーンメントは、アイテムの修正方法について警告を与えます。

*** アイテム ***
  • アドーンメントを受け付けないアイテムは、「豪華品(ORNATE)」のフラグを持っています。
  • Darkbriar's Masquerade Robeは、+6 防御ではなく、+6 支配を持ちます。
  • Al'Kabor's Spellborn Robe、Najena's Voidcaller Vestmentは、+6 防御ではなく、+6 破壊を持ちます。
  • The Crested Mistmoore Shieldは、ターゲットにただダメージを与えるだけではなく、プレイヤーのターゲットからヒットポイントを吸収するはずです。
  • Leggings of the Prelateは、「Pillage or be Pillaged」クエストから提供される他の報酬品ともっと一致するように属性が減少されました。
  • Imbued Rosewood wandsは、魔法の種類を一覧します。
  • Mist Generatorsは、適切にペットを召喚します。
  • pristine tailored tranquil dragon's breath slippersの神聖レジストは、他のレジストと同値です。

*** クエスト ***
  • NPCに対してクエストが可能な非同盟のキャラクターは、NPCの頭上にクエストインジケーターのアイコンが見えるはずです。
  • クエストを提供する対立するファクションのNPCは、頭上に羽根のアイコンがあるはずです。
  • 一時的な士官の鍵(Officer Key)を事故で破壊してしまった「In Honor and Service」クエストのステージ11にいるプレイヤーは、Mushroom Kingから新しい鍵のセットを取得できます。
  • プレイヤーは、すべての巻き毛(Ringlets)を持っているとき、Boombottom Strongboxを開けることができます。
  • プレイヤーは、最初に隠されたオブジェクトを「調べる」ことから学んでいない限り、Hammer of Belowのバインダーのタイトルを拾い上げたり、読んだりできません。

*** トレードスキル ***
  • これまでに存在するカーペンターのレシピグループに「暖炉」が追加されました。(レベル30、40、50)
  • 燃える時計(Fiery Grandeur)がレベル38のレシピ本にあります。

*** アチーブメント ***
コウアーサー:
  • Coercive Healing: 効果はプリーストの単体ターゲットとグループの緊急ヒールにも適用されます。
  • Thought Snap: Aggroは非ファイターではなく、グループのファイターの間でランダムに選択されます。

コンジュラー:
  • Bubble: インビジをブレークすることはもうありません。

ウォーデン:
  • Nature Walk: 適切に動作するようにほとんどのノックバック免疫を修正しました。

ネクロマンサー:
  • Enhance: Locusts: キャスト速度のボーナスを修正しました。

ローグ:
  • Swear: アグレッションスキルを使用します。

バード:
  • Minstrel's Aria: アグレッションスキルを増加します。

*** スペル ***
  • Goading Gestureは、アグレッションスキルを使用します。
  • パワーが消費されるときにダメージを生じるスペルは防止することができます。これは、ソーサラーのManashieldアチーブメントがダメージのこのソースに対する防御において適切に動作しなかったケースを修正します。

*** PvP ***
  • ブリガンドの悪漢(一時ペット)は、反撃しなかった場合にevacの使用を妨げることはもうありません。
  • Smite Evilは、PvPでフリーポートと亡命者の市民に対して使用できます。
  • ラロス・ゼックの信仰ミラクル「Retribution of Rallos」からの4回ダメージの発動イベントは、単体のダメージイベントに減少されました。
  • シンキング・サンドで海辺での善の属性の復帰、およびevac地点は、ケレティン市民についても動作します。
  • 他のプレイヤーに適用したDoTのある状態でゾーンラインを超えてプレイヤーを追跡した場合、虐殺フラグにされる問題を修正しました。
  • PvPと戦闘アイコンは、ヒットポイント/パワーのバーの下にあるのではなく、プレイヤーウィンドウの右側へ移動されました。
  • 集中砲火ペットが使われても反撃しないときは、グリフォン、雲、レッサーフェイダークの馬を使えるはずです。
  • プレイヤーは、DoTスペルが適用されて適切なゾーンラインを超えるときに虐殺フラグになることはもうないはずです。
  • /hide_illusionコマンドは非戦闘中の使用のみに制限され、1分のリキャストがあります。

以下の信仰のブレッシングとミラクルは、PvPでのダメージが減少されました(40%〜60%までさまざま)。

ブレル・セリリス:
  • Rift from Below
  • Forgehammer

カジック・シュール:
  • Cazic's Will

イノルーク:
  • Tendrils of Hate
  • Lure of Innoruuk
  • Malevolent Wail
  • Maestros Song

ラロス・ゼック:
  • Retribution of Rallos
  • Rallos Devastation
  • Wars Aftermath

ソルセック・ロー:
  • Sun Sphere
  • Incinerate

さらに、以下のブレッシングとミラクルはPvPで以下の変更を受けました:

ブレル・セリリス:
  • Forgehammer: スタンの効果時間は3秒に減少しました。
  • Armies of the Underfoot: 効果時間は30秒に減少しました。集中砲火ペットは3体に減少しました。

カジック・シュール:
  • Terror of the Fear-Servant: 発動した効果時間は3秒に減少しました。スペルのPvEバージョンに合うように、スネア効果は足止めで置き換えられました。
  • Servant of Fear: ペットProcのフィアの効果時間は3秒に減少しました。
  • Fears Grasp: チャームの効果時間は50%減少しました。
  • Ids Release: 範囲フィアの効果時間は3秒に減少しました。
  • Amygdalan Assault: 効果時間は30秒に減少しました。集中砲火ペットは3体に減少しました。
  • Terror Link: 発動したイベントの効果時間は3秒に減少しました。
  • Cazic's Will: フィア/足止めの効果時間は3秒に減少しました。

イノルーク:
  • Malice of the Dark God: 嫌がらせはスペルの効果時間に対して攻撃ごとではなく、25%のときに発動します。
  • Tendrils of Hate: 集中砲火ペットは3体に減少しました。集中砲火ペットの本来のアビリティは50%まで減少されました。
  • Lure of Innoruuk: チャームの効果時間は減少しました。
  • Malevolent Wail: 寝かし効果の効果時間は3秒に減少しました。
  • Maestros Song: 効果時間は6秒に減少しました。

ミサニエル・マー:
  • Honors Call: 効果時間は30秒に減少しました。スタンの効果時間は3秒に減少しました。

クエリアス:
  • Passive Assault: PvP効果はメレー、アーツ、スペルダメージに対してDistractをキャストする25%の確率を含みます。
  • Pensive Preoccupation: 発動するデバフの効果時間は10秒に減少されました。
  • Quellious Will: 効果時間は6秒に減少しました。キャンセルするデバフの効果時間は12秒に減少しました。
  • Shield of the Tranquil: スペルダメージの反射は25%に減少しました。

ラロス・ゼック:
  • Tactical Retreat: スペルはPvP戦闘でもう使用することができません。
  • Retribution of Rallos: 4回ダメージ発動のイベントは単体ダメージのイベントに減少しました。

ソルセック・ロー:
  • Sun Sphere: ペット攻撃「Ro's Destruction」の効果時間は50%まで減少しました。最大の範囲ターゲットは5体に減少しました。両方の範囲攻撃のダメージは相当に減少しました。
  • Wrath of the Burning Prince: 追加のダメージ効果はもう一度PvEターゲットに対して発動するはずです。

テュナレ:
  • Lifes Restoration: スペルはPvPターゲットに対して動作します(アンデッドのステータスに関係なく!)
  • Groves Entanglement: 足止め/窒息/デバフの効果時間は6秒に減少しました。
  • Tunare's Lifeshield: スペルダメージの反射は25%に減少しました。

*** ブローカー ***
  • 高度な検索のブローカーウィンドウは、検索中に設定を覚えています。
  • ブローカー手数料は、価格による検索結果の並べ替えのときに考慮されます。
  • プレイヤーは、高度な検索の画面で項目間のフォーカスを移動するためにTABキーを使うことができます。
  • ブローカーと販売品の表示にあるアイテムは、表示した後すぐに正しい評価色に変わるのではなく、(始めから)正しい評価色で表示されます。
  • アドーンメントによって提供される強化は、ブローカーで検索可能です。

*** ユーザーインターフェイス ***
  • EQ2Mapで一部の地図についてツールチップが動作しない問題は修正されました。
  • ルートウィンドウ、クエスト報酬とクエスト受付ウィンドウのアイテムのアイコンは、使用可能な場合にもう暗くされることはありません。
  • 空のホットキーは、/savehotkeys、/loadhotkeysを使うときに適切に保存され、読み込みされます。
  • コミュニティウィンドウのプレイヤー検索セクションのデータは、列見出しの下で一列に並びます。
  • チャットに名称を置くために、ジャーナルのクエストをSHIFT+クリックすることができます。
  • コレクションジャーナルにあるコレクションアイテムのツールチップは、アイテムの実際の名称になります。
  • ホットキーのバーの最大の長さは、12個の最大サイズのアイコンが1列にフィットするように現在より長くなっています。
  • クエストジャーナルがゾーンで並び替えされる場合、ゾーンの後に適切にリフレッシュされます。
  • コイン入力ウィンドウは、キーボード入力を受け付けます:
    • [0-9], P=プラチナ, G=ゴールド, S=シルバー, C=カッパー, Delete=量削除, Enter=入力, ESC=ウィンドウを閉じる

  • /targetコマンドはもう大文字小文字を区別せず、プレイヤー、ペット、NPCに動作します。
  • /targetコマンドとエモートは部分的な名前を受け入れて、大文字小文字を区別しません。
  • /iは、/ignoreではなく、/inviteのショートカットになります。
  • クエストのアップデートは、必要とされるアイテムの全部の個数を入手するとすぐにレポートをやめます。
  • 商人ウィンドウは、それぞれのアイテムについて正しい評価色で開きます。
  • 遠隔攻撃のアイコンは、距離にもとづいて色が付けられます。
  • 採取アイコンは、それをアクティブにする採取アビリティの種類で表示されるアイコンに合うように変更されました。

記事: Test Update Notes: Monday, January 22nd 2007

勝手にまとめ
ご注意: 最近のアップデートノートは、#31a、#31b・・・みたいに発表されないけど、たぶん#31aと思われま〜す。

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