開発者ウォッチ: ペットに新コマンド、ペットの戦闘バグ、Respecコストの減額

投稿日時: 2007-1-22 11:01

猫

1.GU#31: ペットに新コマンド(/pet ranged、/pet melee)
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
それ(ペットの挙動)は切り替え式ですので、そのようにしたければ術者のペットにだけ影響を与えます。そして、2つの新しいコマンド(/pet ranged、/pet melee)があります。/pet rangeはペットがメレー範囲に立ち入らないように選択させ、/pet meleeは現在持っているデフォルトの挙動を選択させます。

[SOE] Lyndro-EQ2 says:
この挙動はコントロールできるどんなペットにも動作します。残念ながら、デフォルトの挙動がそのように設定されない限り、ペットを超えて持続しません。アンデッド・タイドで召喚されたウォーロックと同じく、ネクロマンサーのメイジペットのデフォルトにrangedを設定しました。たぶんすべてのメイジタイプのペットはデフォルトをrangedにする必要があります。

複数のペットを超えてペットの挙動が持続するようにするアイデアが好ましいと思います。これはそれほど難しいとは思わないので、(修正の)待ち行列に入れるかどうか見てみるつもりです。

rangedの攻撃のみを使うNPCで一部のテストを行いました。それはナイスな原動力を追加しました。将来、そのようなNPCを見ることを確信しています。

記事: Re: Pet LU31


2.GU#31: ペットの戦闘バグも修正
[SOE] Rothgar1 says:
(ペットが)「戦闘にスタックする」バグは、このアップデートで修正されるはずです。

記事: Re: Game Update #31 Preview Feedback


3.Respecコストの減額について
The-Plethora says:
これはまだ含まれることが意図されていますか?

現時点でrespecコストは、無料、1c、1s、1g、1p、10pとなっていきます。

開発チームは、respecのコストが時間とともに減額されていく仕様を含む予定だったと言いました。この仕様はまだ作業中なのか、考えられていたのかどうかと思っていました。現在オリジナルのKoSツリーについて、1pのrespecコストの状態で、それでさえ「痛いっ」と言わされます。新しいスペルを得たり、異なるレイドの状況を扱うにつれて、AAの手当てを変更していて、何ヶ月もAAを変更していませんが10pの地点は迫っています。

[SOE] Kristie says:
ときどき回答することにおいて、自分より先にジャンプすることができます。現在テストサーバー用に知っているrespecコストの減額を追加する予定はありません、最初の回答の結果として。

記事: Decaying Respec Costs

勝手にまとめ

  • 新しい職業帽子
  • ペットの新コマンド
  • ペットの戦闘スタックを見直し

ネクロマンサーの方はGU#31をお見逃しなく!

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