【WarCryスクープ】 EverQuest II: 次はなに?――「アンレストの屋敷」のスクリーンショットが公開!

投稿日時: 2007-1-11 19:47

猫

EverQuest II: 次はなに?

MGMグランド(ホテル)のソニーオンラインエンターテイメント社(SOE)の部屋にお邪魔して、SOE広報チームとKohnkeコミュニケーションズ社からの代表にご挨拶すると、部屋の中でもっと馴染みのある声が聞こえました。

「おっと・・・ゴタゴタに出くわしたようです!」

それはScott Hartsmanさん(EverQuest IIのシニアプロデューサー)で、広報チーム以外の誰かに会うことはまったく期待していませんでした。ベガスに違いありません。大当たり! 本来よりももっと明らかにさせようと、いつものように口頭で突つき合いを始めました。

「え? 新しい拡張パック用に作業しているタイトルを偶然に明かしたりしない?」とたずねてみました。

「いいえ・・・拡張パック第4弾を明かすつもりはありません」と、ダンスを続けるように答えられました。

でも、会話はその先に飛んでいます。エコーズ・オブ・フェイドワーの出荷で実現されていないアンレストの屋敷について少しいじめて、拒否されないようにしつつ、「誰かが古いゾーンの一覧を持っていて、どうにかして箱のアートワークを描いたに違いない」と主張してみました。2月のGame Updateでリリースが予定されている新しいゾーンにすぐさま話題が移行しました。

「いいえ、それはテストサーバーではなく、社内でプレイテストされていて、2月にリリースされる予定です」とゾーンについて話されました。

アンレストの屋敷は、EQプレイヤーによって覚えられているもっともノスタルジックなゾーンの1つに違いありません。トレインはエピック級でした。Scottさんはトレインを約束していますが、オリジナルのゾーンと同じくらい巨大なものではないことも約束しています。「いいえ、床を突き抜けたaggroはありませんが、おーい・・・それは正面玄関、裏口、横玄関のある屋敷です。ほかにどうやって逃げるつもり?」

バルコニーから飛び降りることを提案すると、彼の目は古いアンレンストの古いaggroトレインの思いでかすかに光りました。少しの追憶の後、新しいゾーンに戻りました。

「EverQuestをコピーせずにEverQuest IIにゾーンを再登場させる方法は、開発者が直面するもっとも大きなチャレンジの1つです。」とScottさんは言いました。中庭の噴水、庭園、小さな運河、生垣の迷路について話しました(すべてが復元されています)。


▲CES 2007で初公開された「アンレストの屋敷」のスクリーンショット。生垣の迷路、中庭の噴水まで忠実に再現!

EverQuestの生垣の迷路のデザイナーは、EQIIの生垣の迷路が順番まで正確に同じ生垣の迷路であることを確かめました。さらに、地下室は完全な地下牢のダンジョンで、Scottさんによると邸宅は3階立てのずっと大きな構造になっているとのことです。屋敷にいくつかのキャンプと、内部に3〜4箇所があるだけではなく、レベル65〜70のプレイヤーの多くのグループをサポートすることができる「大きな大きなゾーン」になっています。
訳注: 多くのグループをサポート ・・・ 1グループ用インスタンスという発表と矛盾している!

「びっくりさせるためだけのゾーンではありません」とScottさんは主張しました。アンレストの屋敷は、ストーリーを語る点では最初の冒険パックのテーマに沿っています。屋敷に住んでいた家族の幽霊がストーリーを語り、クエストを提供します。Scottさんはサウンド効果と音楽の統合についても興奮的だと述べました。「見捨てられた託児室でのサウンド効果が好きで、サウンドデザイナーさんは本当に不気味な雰囲気を作る材料によって、子守唄のひらめきをなんとか混ぜあわせました。」


▲見捨てられた託児室。サウンド効果と音楽にも注目してほしいとのこと!

「ミニボスは? もちろん! 古い友人、Festering Hagがまだそこを徘徊しているのを見つけられるでしょう。」

EverQuest IIチームは、EoFの拡張パックの栄光やアンレストの屋敷の導入に甘んじることはありません。もっと多くの無料ゾーンの計画があります。ライブチームが計画を完成させて、Smedさんの祝福によって仕事は2倍になります! Scottさんは、EQIIを活気づけ続けるために、毎月何かが起きるようにしておきたいことを明らかにしました。祝日のスケジュールを2倍にすることを頼りにして、Scottさんは2月のエロリッシデーを思い出させてくれました――もうすぐ近くです。スケジュールは、新しいゾーンの導入とGame Updateが点在しながら、隔月ごとにイベントを配置する形式になるはずです。

(後略)

記事: EverQuest II: What’s Next?


MMORPG.com 速報】 「Vanguard: Saga of Heroes」(英語版)、2007年1月30日にリリース決定!
Vanguard: Saga of Heroes、リリース日は2007年1月30日
ソニーオンラインエンターテイメント社、およびシジルゲームオンライン社は本日、来たる大規模マルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲーム「Vanguard: Saga of Heroes」が北アメリカとヨーロッパ中の小売販売店に2007年1月30日にリリースされることを発表しました。希望小売価格は$49.99(約5,500円)です。同様に限定版は希望小売価格$89.99(約9,900円)でご利用いただけます。

(後略)

記事: Recent Headlines for Vanguard: Saga of HeroesRelease Date January 30th

著作権、および商標・登録商標