Health/Powerリジェネ装備、弱体化へ

投稿日時: 2005-3-10 8:34

猫

Lockeye発言:
以前、Prisimaticsシリーズのアイテムには、"Increase the power regeneration by 64"と書かれていた。古いアイテムのこの表記が実際に意味するところは、"非戦闘時にプレイヤーのPower回復量が64%増える"ということであった。ゆえに、もしキャラクターの非戦闘時のPower回復量が"100"だったとすれば、"164"の回復量となる(レベル50で)。非戦闘時とはいえ、この回復量は、Provisioner製飲料の需要を無効にしてしまうだろう。

Prisimaticsシリーズは、より大きなダメージProcと、戦闘時/非戦闘時の"12"のPower回復量へと変更された。バグのため、戦闘時のPower回復量が"12%"となっており、キャラクターが"25"の回復量であるなら、PrismaticシリーズのProcはtick毎に"2-3"しか回復しない。これは意図していない(バグである)。

記事: Re: Patch note lies! Prismatic weapons NERF! (pics included)

テストサーバ・更新ノート 2005.3.9
*** ゲームプレイ ***
- Power/Healthリジェネを与えるアイテムは、"パーセンテージ"による適用ではなく、"Power/Health回復量に加算する"方式となる。
- Prismaticシリーズの武器: "+12 Power/tick"
- Golden Efreeti Boots: "+20 Power/tick"
- Robe of the Invoker: "+20 Power/tick"
- Kiteshield of the King: "+24 Power/tick"

記事: Test Server Update Notes: March 9, 2005

---
勝手にまとめ

"Increase the power regeneration by 64"の解釈は、

  • "非戦闘時に+64%のPower回復量"だった(過去)。

  • →"戦闘/非戦闘時に+12%のPower回復量"と修正した(現在)。

  • →でも、これはバグで"戦闘/非戦闘時に+12のPower回復量"が正しい(将来)。


バグが混ざってややこしいので注意しよう。

著作権、および商標・登録商標