EQIIデベロッパーチャット 1月号(2): LFGツール、ヘリテージアイテム、ミストモアシールド、など

投稿日時: 2007-1-7 23:16

猫

EQIIデベロッパーチャット - 2007年1月

前回からのつづき)

Grimwell: Juntaiさんからの次の質問です: ブロウラーの装備は現在持っているレザーではなく、もっとマーシャルアーツの見た目にいつか変更される予定はありますか? また、いつかフェイブルドの着は入手できるのでしょうか?
Dymus: 新しいアーマーを作るための機能に行っている一部の修正では、現在持っている外見よりももっと大きなバラエティを作ることが可能です。それは今年に導入される予定ですが、正確な日付についてはいますぐ詳細を与えることができません。そしてはい、現在、エコーズ・オブ・フェイドワーにはフェイブルドの着があります。それが使えるかどうかは、たぶんメイヨンにとても丁寧にたずねなければならないでしょう。

Grimwell: Altisさんから次の質問です: オリジナルのEverQuestで少し前にうまく行われたように、ベスト・オブ・ベストのトーナメント(1対1、またはチーム対チーム)を主催する予定はありますか?
Arhonix: 将来のために間違いなく一部のPvPライブイベントを調査しています。EverQuest用のベスト・オブ・ベストと同じ形式(全サーバー対象、各サーバーの優勝者が最終のプレイオフに出場)かどうかはいえませんが、PvP、PvEサーバーの両方に持っていきたい内容です。

(Kruhさんの質問 略)

Grimwell: Tamatさんは次の質問があります: いつ追加のボート、または他の旅行オプションを見ることに期待できますか?
Lyndro: 行ける場所をもっと追加したときです。

Grimwell: Juntaiさんが知りたいことです: EQOAにあったように、いつかEQ2にクラス・マスタリーのようなものが追加されるでしょうか?
Dymus: EQOAのクラス・マスタリーに類似するシステムはたぶん追加しないでしょう。将来、たぶんもっとずっとそのタイプのキャラクターの成長に注目することになるアチーブメントシステムによって、類似の効果を加える方法を持っているためです。

Grimwell: Ogrebearsさんは次の質問があります: EoFのメインストーリーのクエストからもらえる最終アイテムもアドーンメントできる予定ですか?
Lyndro: 最終アイテムはまだ調整もバランスもされていません。いまは「たぶんイエス(可能)」と言っておきます。

Grimwell: Brownbearさんは次の質問があります: (ほとんどいつもですが)ポータルを見つけられない場合、ケイノス/フリーポートから多くのEoFゾーンへの旅はとても長いです。実際のプレイにもっと長く時間をあてるために、これを短縮する予定はありますか?
Lyndro: フェイドワーは離れた場所の感じがするように意図されていますので、旅行は長いはずです。ポータルを見つけられない場合でも、それを短縮する予定はありません。フェイドワーで大いにプレイしてきましたが、一緒にラニーアイに対するグループを得るよりも、クラッカノンに対するグループを得るほうがはるかに長く時間がかかってしまうことはありません。

Grimwell: 次の質問はFelishannaさんからです: 何ヶ月も前にEQIIに追加されるLFGツールの言及がありました。いつ/またはこれが起きるかどうかについて、何か更新はありますか?
Gallenite: それは私自身にとって、身近で貴重な話題です。
Gallenite: 私はEverQuestでその機能に多くの時間を費やした人々の1人です。これは一部の方が好きなEQ2が必要としているエリアであることはわかっています。フェイドワーの出荷に入るにつれて、結局その機能は他の多くの事柄に押しやられました。ですから特定の日付を与えることはできませんが、LFGツールの機能は今年のライブのスケジュールで行いたい項目の一覧に載っているということができます。

Grimwell: Spindelさんは次の質問を受けます: ヘリテージの質問です――バーニング・レイピアはいつかヘリテージクエストに加工されるのでしょうか?
Dymus: それは可能です。けれども、ヘリテージクエストになることについて候補となっている多くのアイテムがあります。多くの人々がそれぞれに強い思い入れと思い出を抱えているので、どのアイテムが次のヘリテージになるかに関する議論はいつも楽しいです。それが適切で、バーニング・レイピアに対する良いアイデアがあれば導入されることになるでしょう。

Grimwell: Masterchiefさんの質問です: EoFでもっと多くの乗り物を見ることはありますか? ブッチャーブロック山脈のグリフォンタワーはナイスだと思うのですが…。また、猫の乗り物のような噂をされていたプレイヤーの乗り物についてはいかがですか?
Dymus: はい、それほど遠くない将来にEoFの中でもっと多くの乗り物のオプションを見ると思います。ただし、それらは猫ではなく、もう少しエキゾチックでもっと面白いものです。

(Jadさんの質問 略)

Grimwell: Potさんは次の質問があります: アンレスト(EoFのゾーンでまだライブになっていない)が登場することについて更新はどうなっていますか? これはグループのヒロイックゾーンですか、それともレイドゾーンですか? あるいは両方?
Lyndro: そのゾーンは(開発の)途中で、あらゆることが間に合うように改善されているところですが、アンレストは完成するまで出荷されません。アンレストはハイエンドのグループゾーンになる予定です(ネクトロポス城のようにどっしりとしたスクリプトです)。

Grimwell: 次の質問はRaelysaさんからです: ミストモア・シールドのヘリテージクエスト用にトランスミューティングの必要条件が変更される可能性はありますか? 正気ではない数の人々が、このクエストを完了することを非常に高価にしているトランスミューティングのアイテムのせいで、費用がかかっています(特にこのシールドを使えない人にとって)。
Lyndro: クエストが計画されたとき、これらのトランスミューティングのアイテムのコストを予測することはできませんでした。難易度と関連するコストを再評価して、満足するかどうかを見てみます。

(つづく)

記事: EQII Developer Chat

勝手にまとめ

  • ブッチャーブロック山脈のグリフォンタワーはナイスだと思うのですが…。

ナイスだと思う…。

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