開発者ウォッチ: EoFの紛失問題、アーツに続くタウント

投稿日時: 2007-1-3 5:15

猫

1.日本語版: EoFの紛失問題
[SOE] Momochi says:
別のスレッドにもありますが、現在までに多数の皆様からカスタマーサービスへのEOFの不具合の報告をお受けしており、現在担当部署が原因の解明とともに問題解決に当たっております。報告が入り次第お伝えいたします。

大変ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。
サーバー増強の件も併せて再度プロデューサーと確認いたします。

[SOE] Momochi says:
本日アカウントの問題は解決された模様ですが、EOFの紛失問題は現在も対応に当たっております。
大変ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

記事: Re: アカウントサーバー増強・不具合対応願います。


2.アーツに続く効果はレジスト不可
Aven Elonis says:
ゴーディング・アサルトとヴィンディクティブ・ストライクもヒットすることをベースにしています(スペルの説明をチェックすると、上級は40%のヒット率です)。

個人的な見方でいうと、これらの2つのスペルのタウントの要素はダメージ部分から引き離れているように思います。

質問は、(アグレッションスキルのある)41%のレジスト率(ピュアなタウントスペル)は、タウント/ダメージスペルの40%のヒット率よりも優れているのでしょうか、ということです。

[SOE] Lockeye says:
アーツの攻撃に続くどんな効果(タウントを含む)もレジスト不可です。戦闘で攻撃が着弾するチャンスが通常のレジストチェックを置き換えているためです。


▲EQist2さんの「ローグのデバフ命中率 100%仕様」の検証レポート。ローグのデバフだけでなく、アーツに続くファイターのタウントもレジスト不可!

記事: Re: Agression = 350, but strangely I feel same :)
参考: [EQist2] 命中率100%となったデバフアーツ

著作権、および商標・登録商標