【EQ2Traders記事】 フロストフェル2006の生産アイテム一覧

投稿日時: 2006-12-25 20:59

猫

家具――フロストフェル2006
フロストフェル2006(2006年12月20日にサーバーにパッチ)は、限定された期間のみ生産できる多くの新しい祝日の家具アイテムを含んでいました。アイテム自身は残りますが、それらのアイテムを作成する機能はフロストフェルがサーバーから削除されるときに削除される予定です(2007年1月中旬頃と予想)。例外なく、アイテムのベンダー販売版 vs アイテムの生産版として、同じ見た目の異なる名称を持つ2つのアイテムのセットがあります。生産版のみがレントステータス軽減を持ち、暖炉に関してはプレイヤー製のいろりだけが炎を調整するオプションを持っています。この記事はプレイヤー製版に注目します。
  • 1.フロストフェル・ワンダーランド村にゾーンしてください(ケイノス港、フリーポート西区、ヘイヴン、ケレティンの魔法のクローゼットから)。アイテム版を生産するつもりであれば、入ってすぐ左側にいるベンダーは無視してください――レシピの価格が暴落しています。
  • 2.もっと良い価格には、このインスタンスにいる燃料ベンダーからレシピを購入してください。
  • 3.必要とされる原料のためにプレゼントを採取して走り回っている方々に合流してください・・・多くのカバンの空きスペースをクリアして、採取用のショベルを持ってくることは忘れていませんか?

その他の必要な詳細
すべてのアイテムを作ろうと計画している場合、採取するために70種類の異なるアイテムがありますので、相当の時間と空きスペースがかかることを予想してください。このイベントは(12月20日から始まって)数週間続くはずですので、すぐにすべてを入手できなくてもパニックにならないでください。

レシピは少なくともアーティザン(2)に届いた誰でも書き込むことができます。ただし、クラフトマン(カーペンター、ウッドワーカー、プロビジョナー)は、彫刻と芸術にT2のリアクションアーツを持っているので、完璧な家具アイテムを作成することについてもっと簡単です。アウトフィッターは、リアクションアーツのために衣類アイテムでもっと簡単です。けれども、これらのアイテムのほとんどのステータス軽減は5/10/15/20なので、完璧なものを作成することはそれほど切迫したものではなく、スカラーはくよくよするべきではありません。

アイテムはフロストフェル・ワンダーランド村のインスタンスで、特別なフロストフェルの装置で生産しなければなりません。(156,-35,-1554に位置する島のフロストフェル・ストーブ&フロストフェル・ワークベンチ)。フロストフェル・織機とさらに多くのフロストフェル・ワークベンチは、532,-35,-1302で島の西側にあって、販売されている燃料はこのインスタンスでのみ使用されます。すべてのアイテムと採取物はトレード可で、生産アイテムのすべてはベンダー販売版(レントステータス軽減なし)があります・・・定価で。生産品のために採取して時間を過ごしたいと思うか、既製品を購入するためにさっさと現金を稼いでしまうかを決めるのはプレイヤー次第です。

(中略)

レントステータス軽減
食料/飲料アイテムに関するレントステータス軽減は15です。いろりは、品質によって10/15/20/25の軽減があります。すべての他の生産品のフロストフェル家具アイテムは、品質によって5/10/15/20の軽減があります。

食料と飲料の楽しみ
さまざまな食料と飲料のアイテムは、品質に関係なく1つのバージョンしかありません。代わりに、生産数が品質レベルによって変わります(「完璧な」作成はアイテムを3個作ります(スタック不可))。これらのアイテムを家に配置すると、お客様はその食料、または飲料を持って行くことが可能になります。これらのアイテムはそのお客様にトレード不可、ゾーン不可、ヒットポイント(食料)/パワー(飲料)のリジェネレーション(10)、効果時間5時間の付いた食料、または飲料を与えます(基本的にT1の新人向け食料です)。

火をつけよう!
いったん家に配置すると、3種類の生産品の暖炉について右クリックの「調べる」を通じて利用可能な5つの炎の設定があります。

炎の設定は、最後の人が家を去るとリセットされ、お望みであれば再度入って設定する必要があります。


▲炎を5段階に調整できる暖炉。


▲家を訪問してくれた人にT1の食料を提供できるローストチキン。

(フロストフェル2006の生産アイテム一覧は こちら!

記事: Furniture - Frostfell 2006

勝手にまとめ

  • アイテム自身は残りますが、それらのアイテムを作成する機能はフロストフェルがサーバーから削除されるときに削除される予定です(2007年1月中旬頃と予想)

アイテムを揃えたい方はお早めに!

著作権、および商標・登録商標