開発者ウォッチ: サーバーの増強、違反キャラクターの削除、宿敵アビリティ

投稿日時: 2006-12-21 16:09

猫

1.日本語サーバー: データベースの最適化とサーバーの増強を実施
[SOE] Momochi says:
大変ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。ここ数ヶ月起こっているラグやサーバーの不安定な状態はみなさまからのスレッド報告は全て関係者に伝え改善を依頼し続けています。今朝のイベント中のサーバーダウンはDBの問題だったと言うことです。

こちらが今朝のサーバーダウン問題を報告したあとに返信されたEQ2シニアプロデューサーからの言葉です。
"このたびのラグやサーバーダウンにより、皆さんに大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。この問題を解決するためにデータベースの最適化を図ります。本日USサーバーで行われるGU30でその解決に当たります。Sebilisサーバーでは明日朝6時からこの作業に入ります。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします"

[SOE] Momochi says:
本日の会議で責任者に再度報告しましたところ、サーバー増強をしますということです。

記事: Re: Momochiさんに是非お聞きしたいんですが


2.SOE、使用許諾違反アカウントに含まれる約50,000キャラクターを削除
[SOE] Gallenite says:
質問はときどき起こります: 「どうしてSOEはBotter/Spammerなどに何もしないの?」。プレイ中に誰かがこんなことをしているのを見たら、いつでもイライラしてしまうことはわかりますし、ときどきは当社がこの問題に何もしていないように思うこともできます。

昨日、これまでの数ヶ月にわたって様々な使用許諾契約書(EULA)の違反によってアカウント停止された方に所属するすべてのキャラクターを削除するという、もう1つのクリーンナップラウンドを行いました。通常これらは、Botting(自動実行)、Exploiting(不正行為)、Spamming(大量配信)、またはSelling(営利販売)であることがわかった人々です。

合計は、おおよそ50,000キャラクター以下と多数のギルドと判明しました(ウェブサイトへの更新が発生するので、翌日または翌々日にEQ2プレイヤーズに転送されます)。

これまでに見たどんなオンラインゲームゲームよりも早くゲームをクリーンに維持してくれたことについて、カスタマーサービス調査チームと管理者(もっと大変)の方にお礼を述べたいと思います。

BotterとSpammerの悪影響を最小限にするにはまださらに多くの作業があり、いつも作業しています。けれどもしばらくは、私と一緒に「ありがとう」と言っていただければ幸いです。

記事: Update on Bannings and Cleanup


3.GU#31: 宿敵アビリティがさらに変更!――レベル制が廃止に
[SOE] Lockeye says:
GU31では、マスタリーアビリティ(宿敵)は何か違うものに変更されることはありません(例: ファイターのマスタリーレイジがタウントに変更されることはありません)。しかし、もう二度と見られないとは言わないことです。すべてのファイターのマスタリーレイジは単体ボタンに合成されますので、レイジがアクティブになると、マスタリーの一覧にあるものなら何でも影響を受けるようになります。

GU31用にテストしているもう1つの変更は、「マスタリーアビリティはもうレベルによって取得されない」ということです。すべてのレベル選択のマスタリーアビリティは消去されます。代わりに「ロア&レジェンド」クエストを完了したすべてのモンスターがマスタリーアビリティの一覧に追加されます。

遭遇する前にその敵の種類に対してもっと感情的になることはもうないでしょう。けれども・・・いま皆さんはすべて(の宿敵)を集めることができます。

新しいEoFのモンスターもそれら用に作成されたロア&レジェンドのクエストを持っています。

記事: Re: Suggestion: Master strikes

著作権、および商標・登録商標