House of Commons 12月号(4): 猫の乗り物、骨格システム、染料、バード、種族の修正、など

投稿日時: 2006-12-20 4:27

猫

House of Commons 開発チームにチャットで質問 - 2006年12月12日

前回からのつづき)

Preston - *Dragowulf-Nagafen* もっと古いStraticsのチャットで以前に述べられたこととして、「猫」型の乗り物に加えて、新しい乗り物があると明言しました。これは後のLUで実装されますか、それともそのアイデアは撤回されたのでしょうか?
Lyndro - EoFではティンカー製の乗り物があり、将来にはさらに多くの乗り物が導入されます。猫の乗り物について述べたときは、それは「たぶん」でしたが、結果的に「(実装)しない」側へ落ち着きました。しかし、それほど遠くない将来に導入されるもっと多くの乗り物を見ることに期待できます…。

Preston - *Xehlwan* キャラクターの骨格(骨格システム)に対する変更のうわさについて、明らかにできることが何かありますか?
Gallenite - これは本当に長期のプロジェクトです。数週間前に掲示板で短く状況を投稿しました。それは「そのプロジェクトにはまだ取り組んでいて、詳細がわかり次第お知らせします」というものでした。まだあまり多くの詳細には入りたくありませんが、全体的な目標はレンダリング(描画)速度を改善して、キャラクターが装備するための新しい装備の外見を作成する機能も改善することです。
Gallenite - ゲーム中のどんなビジュアルにも良くない影響を与えないようにしながら、です。

Preston - *Nick* 染料は近いうちに実装されますか?
Lyndro - 現在、染料を実装する計画はありません。アーマーが本当に識別可能であることに注目したいと思っています。つまり、誰かがあるアーマーを着ているのを見て、どこでどんなことをしたかがわかるようにしたいと思っています。完全なパレットの染料を許してしまうと、その意図に反してしまいます。絶対にしないとは言いませんが、今のところはキャラクターの外見に行いたいことには適していません。

Preston - *covesh* タンクとしての他のファイターともっと水平なレベルにブロウラーを置くために、エピックに対する回避力の動作方法を変更する予定はありますか? EoF以降、多くの「プレートタンク募集中」の宣伝を見ました。ブロウラーはタンクとしてあり得る選択肢のままでいられることを望んでいます。
Dymus - 逸らしに底を与えるというように、ブロウラーの防御スタンスに一部分を追加しました。さらにブロウラーが以前よりもはるかにタンクが実行可能であるように、一部のエピックmobにもっと妥当なスキルレベルを持つように再調整しました。

Preston - *relix* 質問です。レイドゾーンでのリンクデッド問題が復活していることに気付きました。
Gallenite - 一部のレイドでのリングデッド/致命的なシャットダウンの再発については、Autenilさんがこの問題に実際に取り組んでいるのですが、ちょうど今ここにいません。良い伝言を受け取って、いつものように回答があるときには、現在のスレッドに投稿すると思います。

Preston - *Kurai* EoFでのアチーブメントシステムでの最近の追加は、より早いレベルで、またはるかに少ないAAコストで、バードの移動速度と同等か、超えることを一部のコール(クラス/乗り物)に可能にしたように思います。元々、セロのレベル55のアップデートはゲームにとってあまりに(移動速度が)速すぎるという理由で、DoFベータで削除されました。トップの移動速度をはるかに超えるものが他のクラスによって取得される状況で、この決定を見直すか、またはバードが移動速度で損をしていることについて別の解決策は考えられていますか?
Dymus - 特に移動速度のアビリティについて、それだけではなくクラスの一部の他の局面についても、クラスがあるべき場所にいることを確実にするためにバードクラスを調査しています。特定できずに申し訳ありませんが、もっと多くの詳細がまもなくやって来ます。

Preston - *Ozymundas* 委託生産システムによって、トレード不可アイテムをトランスミューティングできるようにする計画はありますか?
Gallenite - 現時点ではありません――それらのアイテムは現金ルートと同様に貴重であることを望んでいます。長期的にいえば、トランスミューティングによる需要促進によって、もっと多くのトレード可能なアイテムが利用できるようにする必要があります。十分なトランスミュート可能な供給品を保証するための方法として、まず開発チームが部分的にあまり好まないトリビアル・ルート仕様(Trivial Loot Mechanics)を調整する可能性が高く、個人的にはその結論へ導く方法で経済が落ち着くと予想しています。

Preston - *Anon2364* コミュニティウィンドウで種族検索をしている間に、種族「アーサイ(Arsai)」を見つけました。これは何ですか?
Lyndro - 多くのことがある「かもしれません」が…、今のところはバグ「です」。


▲GU#27(2006年8月頃)のテスト中に紛れ込んだ謎の種族。バグらしいけど…。

Preston - *hebo* EQとEQOAにあるようなプレイのためのワーフォーム(Wereform)を持ち帰る計画はありますか?
Lyndro - たぶん。ただし、キャラクターの変身の類を可能にする場合、ゲーム中でフィットして、あらゆる事がそれをサポートして、報われるものにする必要があります。けれどもそうは言っても、EQ2用に適切に行い、時間をかける必要があるだけで、非常に面白い多くの可能性を持っていると思います。

Preston - *Xiane* EoFで見られる多くの家具が大好きです。カーペンターはこれらのアイテムのどれかを作成できるのでしょうか? 特にミストムーア城のグランドピアノとフェイドワータイプの家具は?
Gallenite - 完成された世界では、皆さんが作成して家に置くことができるものの中に、ゲームで見られるもっとずっと多くのオブジェクトを作ることが可能です。そうするためのコストは、皆さんにとってのダウンロードサイズの増加です。それらのすべてのファイルは、皆さんが与えられた拡張パックを所有している/いないに関わらず、全員に配布されなければならないからです。それは開発チームにとっても大きな制限です――面白くて楽しい十分なアイテムを提供しなければならないですが、明日外出して基本ゲームを購入する方にとって、我慢できないほどすでに長いダウンロードに押しやってはいけません。もっと多くの方がすべての拡張パックを所有する方向に移行するにつれて、もっと多くのアイテムを置くことが可能です。ご理解いただければ幸いです。

Preston - *dragonarmy1004* この質問は、種族の変更に関係します。フェイとバランスを取るために種族の修正はありますか? それとも種族は同じままでしょうか?
Dymus - はい、他の種族を調査して、種族にとってもっと連動するアビリティを与え、現在持っているものよりももっと有意義にすることを計画しています。フェイは、ゲームで受けていた新しい方向性の片鱗を見せて、ユニークさと面白さを見せようとした最初の種族です。

(終わりの挨拶 略)
(おしまい)

記事: December 12, 2006 House of Commons Log

著作権、および商標・登録商標