開発者ウォッチ: EoF発売記念イベント、宿敵アーツ、クエストの色が変更中

投稿日時: 2006-12-19 4:19

猫

1.EoF発売記念: 明日(12/20(水) 22:00〜)のイベントにMomochiさんが登場!
sunnyas says:
EoFが導入されました。素晴らしいです!!

早速、事前にツアールートを確認しようとして、迷子になりました・・・。
当日は、私にガイドさんが必要かもしれません

イベント内容の更新です。

______________________

12月20、22、23日の3日間、イベントを開催。

12月20日 22時〜 Greater Faydark (-121、12、-110) 集合
→Lady Astaar Evinienさんの近く
12月22日 22時〜 北Freeport 集合
12月23日 22時〜 北Qeynos 集合

内容:
12月20日 EoFゾーン ツアーガイド
12月22日 ガイド、鬼ごっこ、かくれんぼ式雪合戦
12月23日 ガイド、かくれんぼ式雪合戦、「???」

_______________________

[SOE] Momochi says:
いよいよイベント初日が明日に迫りました!初日はEOFと言うことで皆さんが初心者になりますね!
私は日本時間明け方2時頃に登場します。時間的にあまり皆さんとお会いできることは少ないかもしれませんが、私を見つけたら声をかけてください。ちなみに私のフェイはMomochichiという名前です。

明日グレイターフェイダークでお会いしましょう!


▲イベント初日の集合場所。Lady Astaar Evinienさんは「おもてなし」でおなじみのフェイ。

記事: Re: EoF 発売記念イベント について


2.GU#31: 宿敵アーツ/スペルが1つのボタンに!
Ralnur says:
この件が以前に提案されたかどうか知りませんが(ここから罵倒)、すべてのマスターストライク(宿敵)を1つのスペルに配置しないのはどうしてですか? このコーディングでの技術的な問題はわかりませんが、選択したmobの種類にだけキャストできる1つのマスターストライクがあればいいのに。

[SOE] Lockeye says:
乾杯! 単体ボタンに圧縮されたマスターストライクは、LU31の一部です。

記事: Re: Suggestion: Master strikes


3.テスト中: アチーブメントのもらえない低レベルクエストは「灰色」に。
Tarya says:
昨夜テストサーバーをもう一度訪れ、クエストジャーナルでステップが戻っていることに気付きました。
レベルを過ぎてしまったときにクエストは灰色になります。
いらいらの種であることがわかったことは、NPCが頭上に羽根アイコンを持っていて、灰色のクエストを提供してきたことでした(1人だけではなく、何人かのNPCがこうしました)。
けれども、一部のクエストは重要です――ケレティンのバインドポイントのクエストのように。そして羽根アイコンが削除されてしまったら、新人さんは見逃してしまうでしょう。

パッチノートを再び読んでも、そこにこの灰色クエストのアップデートは見ることができませんでした。これは意図的ですか?

[SOE] Gallenite says:
もう少し説明を加えると――これは追加です。失ったものはありません。

- テストサーバーでは、十分に低いレベルのクエストは「灰色」になり、引き続き以前と同じ経験値を提供します。小量ですが、これまで通り同じ量を入手します。
- 緑色のクエストは、アチーブメント経験値も提供します。これは追加です。

周辺のボーナス(が変わった)ということです、色の定義で。

記事: Quests going gray

勝手にまとめ

  • 私は日本時間明け方2時頃に登場します。

集合してからMomochiさんが登場するまで4時間もあるよ〜!

著作権、および商標・登録商標