House of Commons 12月号(3): アーマーセット、EoFのストーリーライン、新種族と都市、など

投稿日時: 2006-12-18 9:32

猫

House of Commons 開発チームにチャットで質問 - 2006年12月12日

前回からのつづき)

Preston - *Raven65* WoWのようなゲームから移行して、24時間/7日間レイドをしたくない、ソロと小グループに適切な終盤のコンテンツを探しているプレイヤーに何を提供する予定ですか?
Dymus - 小グループプレイにとってハイエンドのゾーンの多く(レベル60前半〜中盤)をプレイのために良い場所にしています。ソロプレイヤーのためには、これらの方をサポートするためにやっていくこととして、典型的にはもっと多くのクエストや特別なインスタンスを追加しています。キングダム・オブ・スカイとエコーズ(・オブ・フェイドワー)中には、ほとんど完全にソロプレイに捧げられたいくつかのハイエンドのゾーンがあります。

Preston - *Daggart* 新しいオンラインの訴状システム(Petition System)について心配しています。現在、カスタマーサポートはまったくプレイヤーと連絡を取らないようです。ギルドからの多数の訴状は、何の解決もなく閉じられました。これは他の人でも起こっている問題でしたか?
Gallenite - 新しいEQ2の訴状システムについて、少なくとも1つの質問にお答えしたいと思いました。心配であることはわかりますが、無視したいとは思っていません。
Gallenite - ここにいるEQチームのメンバーは(私も含め)、本来のEQ2ゲームに取り組んでいます。チケットシステムが変更された理由について見知ったように話せる人々ではないか、あるいは代案の評価に関わっていました。皆さんのご意見を知らせるベストな方法は、適切なフォーラムにコメントを続けることです。
Gallenite - (サポートの)往復時間のタイムと反応性、使いやすさに関して、肯定と否定の両方のレポートがありました。お客様として、全体的に会社がどのくらいうまくやっているかについての皆さんのご意見は、絶対的に当社にとってとても重要です。ですから、どうぞフィードバックを送ってください。投稿をしてください。皆さんが返答を見るかどうかに関わらず、それらはすべて読まれて議論されています。

Preston - *Grrrrrrrrl* インクイジターはいつか開発チームから愛されるヒーリングを得られるでしょうか?
Saavedra-EQ2 - もちろんです、インクイジターがグループに入ったらヒールしてあげましょう!

Preston - *Dimble* KoSのような鋳型(レリック)ではなく、トレード不可のクラス専用セットを選んだのはなぜですか? フルのクラスセットを得るためには、ハードコアなレイダーでも10ヶ月くらいかかりそうです。
Dymus - 長期の目標とこれらの1つの完成でとても報われるフルセットのアーマーであることが考慮されています。多くの人々はキングダム・オブ・スカイ中のレリックアーマーがとても入手しやすく、長期のハイエンドの目標を提供していないと感じていました。それはこれらの新しいアーマーセットが獲得されるために意図されていることです。

Preston - *SyntaxVenekor* ミラクルは、PvP戦闘で強すぎています。近い将来、修正されるのでしょうか?
Gallenite - 確実に(修正されます)――ライブを通じて、バランスのために継続して評価されることにご期待ください。どのクラス/信仰の組み合わせも他と同じという状況を探していません(それは同質で退屈です)。しかし、「私の勝ち」ボタンを押せば、1発1殺害という状況を探していることもありません。2つの極端の間に横たわっている「楽しさ」がどこかをねらっているところです。

Preston - *Mistify* これまでの500年にメイヨン・ミストムーアが企んでいたことについて話せることがありますか? つまり、(キングダム・オブ・スカイのクレイモアラインのように)メイヨンを中心とするゲームに実装されたロアクエスト、または実装される予定のメイヨンに関するクエストはありますか?
Lyndro - 探すべき場所を知っているなら、すでにゲームに手がかりがあります。メイヨンが企んでいたことは将来にもっと明かされるでしょうが、今そこには情報があります。
Lyndro - そして人々にしつこくせがまないようにさせていた一部のロアの疑問に答えるかもしれない、エコーズ・オブ・フェイドワー用に導入されている中心的なストーリーラインのクエストがあります。

Preston - *Xietsu* もう1つ、多くの方が可能性のあるフリーポートの種族について話していて、新種族の採用があるのかどうか、またはフェイがフリーポートに裏切ることができるようになるかどうか、知りたいと思っていました。
Lyndro - 痛切に叩き込もうとしていた事実の1つは、「善=ケイノス」ではない、そして「悪=フリーポート」ではないということです。ですから、新しい悪の種族はフリーポートに対して新しい種族を意味するとは限りません…。もちろん他の悪の都市はありません・・・ふーん・・・興味深いですね。

(*uberfuzzy* 略)

Preston - *Felishanna* もっと多くのトランスミューターのレシピを追加する予定がありますか? いくつかのトレードスキルクラスは(例えば)ほとんどレシピを持っていなくて、一部のケースでは完全に空のレシピ本ですが?
Gallenite - はい――上記でティンカリングの議論をしたことと同じ過程で、述べられたその問題も処理されているはずです。

(つづく)

記事: December 12, 2006 House of Commons Log

勝手にまとめ

  • 新しい悪の種族はフリーポートに対して新しい種族を意味するとは限りません

すでに見たことがあって、相当に悪で、フリーポートに追加される種族ではないらしい?

著作権、および商標・登録商標