House of Commons 12月号(2): PvPサーバー、EoFのロア&レジェンド、新種族のヒント、など

投稿日時: 2006-12-16 9:25

猫

House of Commons 開発チームにチャットで質問 - 2006年12月12日

前回からのつづき)

Preston - *Ninsanna* いつかケレティンにステータスのハウスがありますか?
Lyndro - ケレティンにステータスのハウスを追加する予定はありませんが、可能性の域を出ている事柄ではありません。どこかで「その一覧」を入手できるかどうか調べてみます。もし導入される場合は、既存のハウスと同じジオメトリが使われるでしょう。

Preston - *ellshep* 軽減力の現状を改良するために行われることが何かありますか? または、軽減力は意図どおりに動作していますか?
Dymus - 新しい戦闘システムの中に軽減力(と回避力)について修正した少しの問題がありました。全体として新しいシステムは、目指していたことに非常に近いです。たぶんあちらこちらでまだ注意を必要とする少しの事柄がありますが、全体的に期待していた効果を持って、いつも軽減力の増加が明白な選択になるのではなく、装備とアビリティの選択を多様化しています。

Preston - *WolfmoonCT* フェイは生産と取引のために一般的なワールドチャットチャンネルに参加することが可能でしょうか? また、バインドのクエストに結びついて、善の都市を変更することは可能でしょうか?
Lyndro - (フェイが)デフォルトで利用可能なワールドチャットチャンネルを持っていないのはバグです。バグの待ち行列に追加しておきます。
Lyndro - ただいまフェイは市民権のクエストを通じてバインドスペルを入手できますが、都市を変更する唯一の方法は、裏切りによるものです(ケレティンからケイノスへ行くときは、完全な裏切りではなく、市民権の再取得のみ)。裏切りはまもなく導入されます。

Preston - *Anti-Nark* Voxサーバーへのサーバー転送はいつ許可されるのでしょうか?
Gallenite - 短期間で解決について話すことができるように望まれる2つのホットなPvPサーバーの構造的な話題があります。1)一般的なPvPサーバーへのサーバー転送、2)欧州のPvPサーバーの人口、の2つです。両方とも解決をつけるために最前線にもってくることを計画している話題です。後者については、今年の初めにPvPを導入するときに、これらのタイムゾーンとロケールにいるプレイヤーに約束を見せることはチームにとって非常に重要でしたが、米国で例外的に(PvPサーバーの過密解消が)うまく実現されたものの、欧州ではまったく同様にいきませんでした。できるだけ早く良い解決を得たいと思っています。拡張パックの出荷が過ぎた今、その方向にもっと多くの努力の焦点を合わせることができます。

Preston - 質問です――開発チームは、クラスベースの軽減力の制限を解除して、その代わりに一時的なパーセントベースの軽減力バフを作ることで問題を修正することを考えていますか?
Dymus - クラスが着用できる装備と防御スタンスが提供するもの(持っていれば)を除いて、クラスベースの軽減力の制限はありません。今使っている方法の代わりに、パーセントベースの軽減力バフを使うことについても考えました。しかし、パーセントベースのシステムは固有値の限界があって、高い軽減力の利点はさらにパーセントによって効果が増してしまうために、異なるスペルの品質(中級、上級など)を非常に小さくしなければならないことが要求されます。
Dymus - それは、チームが避けたい「リッチな人はさらにリッチに」のシナリオへ到達します。

Preston - *Frurry* EoFゾーンとmob用にカタログ、ロア&レジェンド本が追加されるのはいつですか?
Owlchick - カタログクエストの本は行われています。Update 32で実装されると予想しています。ロア&レジェンドはもう少し長くかかるかもしれませんが、そのタイムフレームの近辺のどこかであるはずです。

Preston - *IS|kushinagi* 善側にフェイがあるので、次の悪の種族が何かのヒントはありますか?
Lyndro - はい、皆さんはすでにそれ・・・少なくともその一部を見ています・・・。そして、50人が予想するチャンネルを開いたら、49人は正しいでしょう、に賭けます。
Owlchick - 彼らは悪ですね!
Lyndro - とても悪です!

(つづく)

記事: December 12, 2006 House of Commons Log

勝手にまとめ

  • はい、皆さんはすでにそれ・・・少なくともその一部を見ています

バンパイアかも?

著作権、および商標・登録商標